2015年5月16日土曜日

白黒&ハチワレ親子猫の里親募集中 ←決まりました〜

*(6月27日追記)
素敵な里親様が見つかりました。
親子一緒に嫁ぎます(涙)
引き渡しは少し先になりますが、また先方で落ち着いたら、2匹のFurrever Home(一度使いたかったw)での可愛い姿も含めてご報告できればと思っています。
ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。


*(6月14日追記)
現在、2匹一緒にお譲りする方向でお話を進めています。
拡散にご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
また正式に決まりましたら、ご報告させていただきます。


* ご覧いただきありがとうございます。以下すべて読んでいただいたうえで、右側の連絡フォーム、またはmarikiyomiya☆gmail.com まで(☆を@に変えてお送りください)お問い合わせください。

* ご質問等ありましたら、コメント欄からでも何でもお気軽にお尋ねください。

* 基本的には「愛情と責任をもってこの猫たちを終生大切にしてくださる方」であれば、細かい条件については、ご相談に応じます。ただ、里親詐欺や虐待などの事例がありますので、譲渡にいたるまでには慎重にやりとりをさせていただき、時には立ち入ったことをお聞きするかもしれません。猫たちの安全と幸せのためですので、何とぞご理解いただければ幸いです。なお、その過程でいただいた個人情報は、里親希望者様の同意なしに、関係のない第三者に開示、提供することは一切ありませんのでご安心ください。





左:シロ(仮) メス 推定2〜3歳 右のハチワレの母親 避妊手術済み
右:チョビ(仮) オス 推定1歳 左のシロちゃんの息子 去勢手術済み


・2匹との出会いやこれまでの経緯についてはシロちゃんはこちら、チョビはこちらをご覧ください。



・2015年4月頭に保護。どちらも体重4kg前後。健康状態は良好です。

・トイレ・爪研ぎともに最初からばっちり。とてもお利口です。

・2匹ともに高くて小さな、可愛らしい声で鳴きます。夜鳴きもなく、とても静かですので、集合住宅の方にも向いていると思います。

・2匹とも短いしっぽ。チョビはぼんぼん系、シロちゃんは10センチぐらいの鍵しっぽ。




・現在、当家の隔離部屋で親子2匹&父親かもしれない下半身麻痺のキジトラと暮らしています(先住猫がいるため、すぐには開放できません)。

・とても仲の良い親子なので、できれば2匹一緒に飼ってくださる方を希望します。親子や兄弟など、もともと相性のいい仲良しの場合、お互いがいることで安心して落ち着いてくれやすいです。また、猫同士で遊んでくれるので、多忙で猫をかまってあげる時間があまり取れない方には特にお薦めかと思います。実際、この2匹は保護から1カ月半になりますが、ほとんどストレスを感じている様子もなく、騒いだり鳴いたりせずに静かに暮らしてくれています。

・子猫はもちろんとても可愛いですが、やんちゃっぷりも半端じゃありません。お仕事などで留守がちの方、猫と遊ぶ時間や体力があまりない方でも、大人猫となら最初から落ち着いた静かな関係が築けます(初めてのお宅、初めての人に慣れるまでは少し時間がかかるかもしれませんが、気長におつきあいくださる方を希望します)。

・2匹一緒をご希望の方を優先させていただきますが、個別でもご相談に応じますので、この子たちにご縁を感じてくださった方はぜひご連絡ください。





・フロントライン(ノミダニ駆除・予防)済み

・血液検査と3種ワクチン、駆虫はこれからする予定です。


☆シロちゃん








経緯についてはこちらご覧ください。

・小顔、切れ長の瞳、個性的な黒い前髪がチャームポイント。

・可憐な雰囲気ですが、ひとりで外できっちり子どもを育て上げた立派なお母さん。芯はとても強いと思います。

・スリゴロで甘えてくるときと、ちょっと距離を置いてこちらを見ているとき、どちらもあり。メス猫らしいツンデレ。撫でたり、腰をぽんぽんしたりは喜んでゴロゴロいいますが、抱っこはちょっとまだ難しいかもしれません(うちの飼い猫3匹はみな抱っこ嫌いなので、この子もそうかもしれません)。

・気は強そうですが、攻撃的なところはありません。一度、病院内で逃げ回るハプニングがあり、以来ちょっと連れていけないのですが、そのときも人間に対して噛み付いたり引っ掻いたりはいっさいありませんでした。

高めの小さな可愛い声。チョビと2匹そろって、うるさく鳴くことはありません。


チョビ










経緯についてはこちらもご覧ください。

・凛々しいハチワレ。チョビひげ模様とボンボンしっぽがチャームポイント。

・ツヤツヤの綺麗な黒い毛です。お腹は白。

・とても穏やかで大らかな性格のいい男の子です。外にいた頃からゴロゴロいって、顔周りを触らせてくれました。ただ、べたべたの甘えん坊というわけではなく、なかなか完全に抱っこ、まではいきませんが。ほかの猫ともうまくやれる子だと思います。

・男の子だけど、高めの小さな可愛い声で鳴きます。去勢手術後のみ怒ってうなっていましたが、それ以外は大きな声を出したりいっさいありません。攻撃的なところもまったくなし。


譲渡ご希望の方へのお願い

里親になっていただく場合、以下を条件とさせていただきます。
なお、トライアルも可ですが、ちょっと興味がある程度のお申し込みはご遠慮ください。また、冷やかしや詐欺目的とこちらで判断した場合はお返事いたしませんので、あらかじめご了承ください。

・愛情と責任をもって、家族の一員として終生大切にしてくださる方

・脱走事故防止に努め、完全室内飼いをしてくださる方

・ペット可住宅にお住まいの方(同居者全員が猫を飼うことに同意していること)

・猫の習性を理解し、心身の健康維持に努めてくださる方
 

・ときどきでけっこうですので、写真付きメール等で近況報告をしてくださる方

・身分証明書のご呈示・誓約書へのサインにご同意いただける方

・万が一飼えなくなった場合には、責任をもって新しい飼い主を探していただくと同時に、こちらにもご相談いただける方

・こちらからご自宅までお届けすることをご了承いただける方

・よって、なるべく関東近県にお住まいの方を希望しますが、この子たちを気に入って、2匹一緒に引き取ってくださる場合、陸路で行けるところならお届けに伺います。

・なお、保護団体さん等の里親募集の場合、多忙な一人暮らしの方は歓迎されない状況があるようですが、私自身、初めて子猫を飼い始めた当時は都心に一人住まいで、長時間外で働き留守がちでした。それでもたっぷりの愛情を注いで、元気に14歳になったその猫とは良い関係を築いていますし、猫のいる生活を存分に楽しんできました。その点では、本当に猫が好きで大切にしていただけるなら、一人暮らしの方や初めて猫を飼うという方もむしろ応援したいと思っています。お気軽にご相談ください。ただし、一人暮らしの学生、未成年者、無職の方はご遠慮ください。

・お問い合わせいただく場合、下記を最初にお知らせいただけるとお話がスムーズかと思います。また、やりとりの際にはあれこれお尋ねすることもあるかと思いますが、大切な命に関わる問題ですので、何とぞご理解くださいませ。

■お名前
■ご住所(市町村/最寄り駅などでけっこうです)
■家族構成
■年齢・性別
■猫の飼育経験の有無
■先住猫・ペットの有無
■住宅タイプ(戸建 or 集合住宅/何階住まい)
■ご連絡先メールアドレス

至らぬ点もあるかと思いますが、願いはひとつ。この2匹の猫たちが幸せになることです。誠意をもって対応させていただきますので、ご協力よろしくお願いいたします。







0 件のコメント:

コメントを投稿